50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

スパルタ目覚まし

今朝5時くらいにふくらはぎがつって

あまりの痛さで目が覚めてしまいました。

 

ベッドで片足をあげて何とかしようと

思うのだけれど、これがまた頑固に

つった足が元に戻らない…(T_T)

こんな事初めてで・・・

 

なかなか痛みが取れないなか

ベッドから降りてあーだこーだしていたら

なんとか元に戻ってくれて、

これから二度寝って思ったら

起きる時間になってたわ

 

 

夢うつつからのスパルタ目覚まし

 

こんな事がまたあるのも嫌なので原因を

調べてみました。

 

冷えによる血行不良

日常生活の疲れ

水分不足

自律神経の崩れ

などなど

 

原因って結局はよくわからないものみたいだけどね

特に運動した記憶もないし?

反対に運動不足?

と考えてたらふと思い当った!

多分だけど

冷えによる血行不良かな…と。

足が熱いからと思って朝晩涼しくなってるのに、

未だに窓を開けて寝てる。

女性に冷えは大敵でしたね 

 

とりあえず今日は窓を閉めて寝てみましょう

痛い思いしての目覚ましはいらんよ

 

明日の朝は何事もありませんように。