50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

simple is best

シンプルで着回せしやすい

UNIQLOが大好きです。

オンリーかな

毎週かかさずチラシを

チェックしていますよ

そう、もちろん目玉商品です

 

UNIQLOオンリーになる前

結構流行りの服やデザイン物が

好きだった私ですが

何を着てもしっくりこなくなって

あれ?何かが違う…似合わない…

と思うものの、どうして似合わないのか

とくに考えることもなく

そのまま過ごしていました。

 

正直考えてはいなかった訳ではないけど

気がついてはいたんですよ

頭の中ではいい加減年齢に

応じた格好したら?

いつまで若ぶってるつもり?

という声がこだましていましたもん

当時はそんな内なる声を無視して

いや、敢えて聞こえないふりしてた。

だからでしょうね。

アンバランスな格好をしていました。

たるんでるオバさんが

若い格好してたらそりゃ無理ありますもんね

痛いわ

 

素直に心の声に向き合ったら

何を着たらいいのか、

どんな服を買ったらいいのか、

どんな物が似合うのか

わからなくなりました。

この服好き=でも似合わない

 

この時持っていた服のほとんどを

断捨離したので

着るものが無くなって慌てて買いに行くん

だけどわからないから買えないの。

 

久々にユニクロに行って

取り敢えずシンプルなTシャツなんぞ

買いました。最近はラインの綺麗な物も

たくさんあるんですね。

ポニョポニョもカバーできる服も多かった

早く来ればよかったー

シンプルな物が多いから

コーディネートしやすいんですよね。

今は

取り憑かれたようにユニクロ一筋と

なりました

 

最近はもっぱらワイドパンツに

シンプルなカットソーが

お気に入りのスタイルとなりました

 

最近購入したのはこれです

写真が横を向いてる…

f:id:tanoshiirougo:20180926130131j:plain

 今の時期にぴったり

もう少し寒くなったら中にシャツなど

着てもいいし、何にでも合いそうです。

明るい色の服にも惹かれますが

結局は着回す事ができない。

シンプルで定番の色がやはり

落ち着きますね。