50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

台湾旅行①

タイガーエア初乗りで2泊3日の台湾旅行を

してきました

 

今回は旅行会社が販売しているツアーに

申込みました

飛行機とホテル(朝食付)で旅行代金は1人23,400円

申込み出来てラッキーでした

 

飛行機のEチケットがなくて少し不安はありましたが

パスポート提示だけで搭乗券が発券されて

ホッとしましたよ

他の方のブログでタイガーエアは早めに

チェックインすると並びの席にしてもらえると

知ったからにはもちろん並ぶよね~

予定より30分早く並びましたが、

前に10組ほどすでに並ばれていました

でも、ちゃんと隣同士になりました

早く並んでよかったです(^^)

 

機体が可愛いです

f:id:tanoshiirougo:20191214101131j:image

(この写真は台湾桃園空港に着いた時のものです)

機内は3-3の席でほぼ満員だったかな

 

11:30発13:50着の予定でしたが

台湾桃園空港に着いたのは14:30でした

時差はマイナス1時間だから日本時間にすると

15:30ですね

結構時間かかりました

関空はテイクオフで飛行機が順番待ちしてて

見てて面白かった(^。^)

次に飛ぶ飛行機がタイ航空で機体はあのA380でした

とにかくでかかった~

でもね、いつかは乗ってみたいと思う飛行機でした

高所恐怖症のくせに飛行機大好きなんですよね(^_^;)

 

あ、もう一つ驚いたのが

出国が自動化されていました

昨年バンコクに行った時は入国の時だけだったの

ですが、今はもう入出国が自動化されたのですね

でもスタンプが欲しい私はパスポートに出国の

スタンプ押して貰いましたけど 笑

 

f:id:tanoshiirougo:20191214104559j:image

台湾桃園空港の入国審査は物凄い人で結構時間

掛かります

 

台北は今の時期、暑くもなく寒くもなく丁度良い

季節かと思ってたら暑かった

最高気温25度って半袖でいいじゃん

 

今回はWi-Fiをレンタルしました

日本で予約しておいて台湾桃園空港で受取りと

返却です

3日間借りて414円だった、安すぎて不安はありま

したけど、問題なく繋がりましたよ

やっぱりWi-Fiがあると安心します

今回は子供と一緒でしたから安心を買いたかった訳

ですが、それでもお安く借りる事が出来ました

 

空港から台北市内までMRTで移動です

前に台湾に来た時はMRTが開通前でしたから

バス移動でしたが、便利さは全然違います

台北駅までは160元です

今でしたら日本円にすると580円位でしょう

台湾にももちろん交通ICカードがあります

昔はデジポット式だったのが今では買取りに

なってました

1枚100元です

ちょっと考えようと思って取り敢えずは

片道だけの切符を購入しました

f:id:tanoshiirougo:20191215230254j:image

これトークンという名の切符です

オモチャみたいですけど、ちゃんとした切符なんで

すよ、可愛いですよね

MRTであっという間に台北駅に到着です

今回泊まるホテルが西門駅の近くだったのですが、

この西門駅って東京でいうと原宿?渋谷あたり?

とにかく若者が大勢で凄く賑わっていました

 

なにはともあれ無事にホテルに到着しました