50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

今が金運絶頂期なのかしら

どうした事でしょう

最近、臨時収入が立て続けに入り急に金回りがよくなった??

ここが私の金運絶頂期なのかしらと思うほど

なの

 

季節はずれの昇給と忘れていた定期の満期

 

最近社内で賃金規定の見直しがあったのね

勤務年数に応じて昇給が決定したって。

おまけに遡って差額も全額もらえるらしい

ちょっとしたボーナスのようで嬉しい~

これを全額貯金すればいいのだけれど、

舞い上がってしまって

旅行はどこに行こうか?何を買おうか?

なんて考えてしまってるのよね

 

こんなだから貯金も増えないのはわかっては

いるのだけれどね

まとまったお金が入るのは嬉しいですもの

 

あとは忘れていた定期預金

昨日家に帰ったら銀行からお知らせが届いて

いたのよ

ほんとびっくりしました

 

これまで子供の教育費の為に貯金しなく

ちゃってずっと思ってきたのね

それが最近自分の人生の充実の為にお金を

使おうと思うようになってて、

考え方が変わってきている時だったから

 

だからという訳ではないのですけど、

”お金”にあまり執着しなくなったら

臨時収入があったのよ

 

よく言うでしょう

お金の執着を手放すとお金が入ってくるって

まさにその状態なの??

いやいや、臨時収入だから一時的でしよ

 

でも単純だからすぐに繋げて考えてしまう

のよね(笑)

 

でも案外これが浪費に繋がってしまうの

かも…

 

ちょっと怖いなという思いもあるのだけど、

今回だけは使いたいと思います。

 

頑張っている私と子供にプレゼント

 

子供とちょっとリッチなランチに

行きましょう

(ディナーではなくてランチになるよね(-.-;))

 

美容院に行って髪のお手入れをしましょう

(前回は半年前なので(-.-;))

 

お洋服を買いに行きましょう

(UNIQLOで買った以来(-.-;))

 

京都の紅葉を見に行くのは日帰りと

思っていたのですけど、お泊りに

しましょう

 

これで金運使い切ってしまうのかな

ま、いいでしょう

また仕事頑張ります