50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

幸せがわからなくなったから掃除に専念しました

幸せって何だろうと、最近よく考えています

自分の幸せがわからなくなりました

 

お金があったら幸せなのかなと考えてもそうは

思わないし、

美味しいものを食べたら幸せなのかなと思って

も違うみたい、

旅行に行ける事は嬉しいのですが、それが幸せ

かと聞かれたらよくわからないのです 

 

何を求めているのか、何を目指しているのか、

何を望んでいるのか

 

どこかに迷い込んでしまったかのようです

 

健康であればそれだけで幸せなのだと思わない

といけない事はわかってはいるのですが…

健康であるからこんな事を思ってしまうの

でしょうか 

 

こんな事を書いてしまうと今現在、病と闘って

いる方に大変申し訳ない気持ちでいっぱいです

 

楽しいと、幸せは

   =イコールなのか

    ≒イコールなのか

 

最近は心のバランスを取ることが難しいお歳頃

なので、

今日は無心になれる掃除に専念してみました

 

お風呂場を2時間かけて掃除

風邪を引いていたのに肩にバスタオルを

かけただけの裸でずっと黙々と。

そんなに自分を追い詰めなくてもいいのに

と思いながらも黙々と。

風邪がぶり返してしまうかもですね 

 

スッキリしたかと聞かれればそうでもないです

 

こんな時は断捨離をするのがいいのか、

掃除をするのがいいのか、ダラダラするのが

いいのか、寝るのがいいのかわかりません

 

今日はとても沈んでいる心でしたけど続くのは

嫌なので、お酒でも飲みながらゆっくり

ゆっくりを心掛けてみようと思います。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村