50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

家計はズボラ

滅多にない出張続きで家の事も子供の事も家計

も何もかもがそっちのけです

来週も1日だけ行きそうな雰囲気です

 

昨日、夜に家に帰ってきて郵便受けを見てみる

とハガキが1通来てました。

なんと...督促状でした(>_<)

 

クレカの引落としが出来なかったらしいです

 

いえいえ、口座にはちゃんと残金ありますよ

おかしいな?と思ってネットバンキングで確認

したら確かに落ちていないのよ

なんでだろうとクレカのマイページをみてみる

と、

な、なんと引落とし日を.間違えていました

 

引落とし口座にはその月に落ちる分だけ計算し

て入金するようにしているのですが、

日にちを間違えてしまうなんて...とうとうやら

かしてしまいました

 

1日入金するのが遅かった…

これが1番に引落とされるクレカだったから…

 

問い合わせをすると再引落としはしていないか

ら、ハガキで支払って下さいとの事で

コンビニで支払ってきましたの

 

とっても恥ずかしかったです…

まともに店員さんの顔が見れなかったです…

 

当分クレカは使わないようにして、その分現金

管理に移行しようと思いますが、

あればあるだけ使ってしまう性分なのでどうし

ようかなぁと考えている所です

 

よし!

今日の夜は子供と家計会議を開きましょう

 

私に似ず子供の方がしっかりしているから、家

計を子供に任せてもいいかもなんて考えもあっ

たりしてますのよ

案外、将来に向けてお金の勉強にもなるんじゃ

ない?

ふふ、提案してみよっと

 

私はお金に関わる仕事をさせて貰っているの

に、自分の家計はズボラなんて笑っちゃいます

よね

 

さて、今宵はどうなることでしょう

 

 


にほんブログ村