50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

離婚後の大恋愛からの大失恋

離婚後に一度だけ大恋愛をした事があります

お相手は勿論独身でした

私は相手の事が好きで好きで堪らなかった

何も見えなくなるくらい好きでした

歳をとっても人を好きになることが出来てそれ

も嬉しかったのだと思いますが、当時は舞い上

がっていました

結婚生活の長かった私は恋愛という物は本当に

何十年ぶりというものでした

ですから付き合っている時は中学生や高校生の

ように毎日が楽しくて仕方なかったのです

おしゃれにも気を遣っていましたし、兎に角

自分をよく見せようとしていました

年下の彼でしたので、無意識に若作りもして

いたと思います

ただ、どんなに好きになっても私には子供が

いますので、その狭間での悩みは尽きません

でした

相手が寂しがりやな性格でそれに出来るだけ

添えるように頑張ってきたのですが、

頑張れば頑張る程、歪みは出来ていました

平日は仕事と子供に追われ、休日はなるべく

その人に合わせていましたが、そこに無理が

あったのです

私には1人になる時間が全く無かった、

自分の時間というものがほぼ無かった私は

隙間で自分の時間を作ろうとしていました

いつも自分の時間がある相手と私では、心の余

裕が全く違いました

結局は私が上手く時間調整をする事が出来なか

ったのと、自分という物を後回しにして相手に

合わせてきてしまったから上手くいかなくなっ

たと今ではわかります。

自分に自信がなかったです、だから久しぶりの

恋愛にしがみついていた事も事実です

遅いですが別れてから自分軸の大切さを知りま

した

もっと自分の状態など伝えるべきだったと今に

なって思いますがその時は出来なかったので

す、嫌われたくなかったのですね。

恥ずかしい話です

 

相手にはすでに新しい人が出来ているのかもし

れません

連絡など取り合うはずもなくその辺は私には

わかりませんが、幸せな人生を歩んでいると

思うので、私も「今幸せです」と言えるような

人生を歩んでいきたいと思っていますし、

もう誰かを好きになる事は無いと思うので

自分の楽しみをもっと見つけて生きていきたい

と思っています。

恋愛をした事を後悔なんてしていませんし、

楽しい時間を一緒に過ごさせてもらって感謝

しています

ただやはり何歳になっても失恋とは悲しいもの

ですね

泣く場所が無かった私は傷が癒えるのに数年

という長い期間が必要でした

子供に悟られぬよう必死に心に蓋をしてきまし

ブログに書けるようになったのは、ようやく私

の心が癒されてきたのかなと思います

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村