50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

今日は給料日

やっとこさ1月分のお給料が入りました

今年度から手書きで家計簿をつけ始めています

が先月はお正月休みがあったにもかかわらずに

締めてみるとあれ?あれ?っていうくらい使っ

てしまってる

気が緩みっぱなしです

食費はいつも20,000円で納めていますが先月は

外食代だけで20,000円!

毎週買い物ついでに何処かで食べてるし。

ちょこちょこ外食して20,000円使うよりたまの

贅沢として20,000円出す方がいいなと思ってい

る私ですが、それにしても使い過ぎでした。

水道光熱費もどんどん上がっていますしね

予算オーバーも1月だけで済むようにしない

と。

家計簿も毎日きちんとつけていればこんな事に

はならないのでしょうけど、案外苦手な家計簿

ですので、レシートたまってからしょうがなく

書いてたら意味ないですよ

だからこんな事になったのですよ

わかっちゃいるのですけどね~

ですけど今月は学費の支払いが2・3月分まとめ

てやってきます

大学費用に比べたらかなり少ない金額なので

将来この時期は楽だったわなんて思う時がやっ

てくるのでしょうね

オマケに今月は前にお誘いのあった食事会があ

るので更に節約しなくては。

家計簿活用して頭を切り替えて乗り切って

行きます

頑張れ~私~〜〜

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村