50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

月1の白髪染めから思った事

先日美容院に行ったときに髪を切ってもらう

ついでに白髪染めもお願いすればいいのに

ついついケチってしまった私です 

 

いつも白髪は自分で染めています

白髪が目立ってきたなと思ったら染めているの

ですが、

最近はこの前染めたのにまた?と思う事が増え

てよくよく思い出してみると周期が短くなって

いました

白髪の量が増えてきているのですね

今では白髪染めが毎月の行事となっています

 

今回せっかくイメチェンをしたのに白髪染めも

プロにお任せして綺麗にして貰えばよかったと

後悔してます

白髪染め代プラス何千円かが払えない訳ではな

いのにどうしてそこでケチってしまうのかしら

 

きっとここに私の美に対する姿勢が現れている

と思います

美容院が一番わかりやす目安ですよね

酷い時は半年以上美容院に行かなかったのです

から

 

もう歳だから、もうおばさんだから、もういい

よねと自分で女性の美を諦めていたと思うので

 

以前の私は上品な女性に憧れをもっていて、

そんなおばあちゃんになりたいと思っていまし

たが、それが

ここ数年おっさん化したおばさんになっていま

した 笑

 

大きく道を外してしまっていましたが、

外づらも内面も自分のなりたい女性に向かって

もう一度努力してみようかなという思いが出て

きました

 

グレイヘアにも憧れていますが、まだそれが似

合う上品さが備わっていないので歳を重ねなが

ら身につけていきたいです

 

今回の白髪染めはいつものごとく自分で染めま

 

 

安くて簡単なやつです

 

まず出来る努力として

これからは2か月に一度は美容院に行きカット

と白髪染めをプロの方にお願いしようと思いま

す 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村