50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

車検の見積をしてもらいました

今月末が車検の期限で、とあるスーパーの中に

入っているオートバックスのミニショップへ行

ってみました

 

今回初めての車検です

 

車検の手続きをするのは実は初めてで

私の頭の中では見積(すぐその場でできる)→車

検とすっごく簡単に思っていたのですが、

実際には車の内部?をみないと見積りって出来

ないのですね 

 

昔は元旦那が全てやっていたので...知らなかっ

たです

世間知らずかよとツッコミ入れたくなりますよ

ね 笑

 

まずは見積りしても貰うための予約からで何と

か都合の良い日にちがあり車を持って行きまし

 

初めての車検になるので重量税は”0”でしたのと

基本料も4,000円引きとなったので総額が

¥44,000-でした

下回りサビ止めは説明を聞いてとても

悩んだのですけど今回はやめておこうと

思います

次回の車検の時も悩みそうな所です

f:id:tanoshiirougo:20190307135125j:image

 

思っていた金額より安く出来るとわかりその場

で予約しました

 

それ以外で嬉しかった事が

車検見積もりでトイレットペーパー1パック、

車検後にミニショップにいけばそのスーパーの

商品券1500円分とティッシュペーパー20箱分貰

えるとの事

 

ダブルで嬉しい車検となりそうです

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村