50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

天皇陛下御在位30年記念貨幣をゲットしました

月末なので銀行へ行ったのですが、

今日初めて「天皇陛下御在位30年記念貨幣」

が発行されている事を知りました

 

銀行内には1月から案内が張り出されていた

みたいなのですが、全く気が付かなかった

です

 

その銀行ではお一人様2枚までの引換となって

いましたので、「まだ交換出来ますか?」と

聞いたところ「大丈夫ですよ」と言われたので

すぐに引換ました

 

「天皇陛下御在位30年記念五百円バイカラー・

クラッド貨幣」

f:id:tanoshiirougo:20190329114628j:image

 

表は馬車で、裏面は菊の紋章です

とっても素敵ですよ

 

亡き父が昔の貨幣などを少し持っていたので、

形見に貰って今は私が保管していますが、

その中には沖縄返還の500円硬貨なども

あります

 

記念コインって年数が経てば経つほど

その時代を思い出されて感慨深いものに

なりますね

 

京都の特別拝観といい、記念コインといい

時代の節目を生きて見れる事に感謝の気持ち

でいっぱいです

(京都はGW以降に行こうと思っています)

 

2枚ゲットしたので、1枚は私用にそして

もう1枚は子供に渡そうと思います

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村