50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

最後の晩餐会

昨日は今日東京へ出発してしまう知人との最後

の晩餐会がありました

 

引越しは終わったみたいであとは体を持って

いくだけみたいです

 

3月末で退職したのかと思っていたら、有給消

化で5月末まで会社に籍があるとの事

退職していないから向こうでの賃貸契約も

すんなりと終わったらしいです

 

私は彼女が羨ましい

 

不安はあるだろうけど未来を見て行動している

姿はとても輝いて見えて…

 

今更夢見る夢子ちゃんではありませんが、

それでも自分の人生を考えずにはいられない

です

 

彼女を羨ましがるより今の生活を丁寧に

したらいいのでしょうけど

頭ではそう思っても心は違うみたいです

 

身動きが取れない今の状況に焦りを感じて

しまっているだけなのかもしれません

自由になって彼女のように行動できるのか

と考えたらその頃は私も56歳

その時に移住する勇気があるのでしょうか

 

未だに自分の生き方が決まらないから

進んでいく 道すらみえないです

これからも、もがいてみます

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村