50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

今日は給料日だったのですが…

以前ブログに書いた事があると思うのですが、

私の勤めている会社の給料は月末締めの翌月5

日払いです

 

休日と重なると前倒しになりますので、本日が

給料日となりました

私はいつも現金で頂いているので今日もそう

です

あちこちの銀行に振り分けるので現金支払いで

非常に助かっています

 

普段行く事のないとある銀行の本店ATMで

入金をすまし、別の銀行へといったのですが、

無い!

私の通帳一式を入れている小さなバックが鞄の中に

見当たらないのです

何度探しても無い!

そこから一生懸命自分の行動を思い返しながら

どこで無くなったのか考えていました

一つ前の銀行では確かに通帳一式のバッグから

出した記憶があって、もうダッシュで

戻りました

 

店頭で事情を話したら、届いていました!

返してもらう前にはもちろん根掘り葉掘り

聞かれましたけど(当たり前ですね)

本当にホッとしましたよ

 

いつも入金分のお金を通帳に挟んで行くので

ATMではそのお金を入れるだけなのですけど、

今日は何やら考え事ばかりしていたから

こんな事になってしまったように思います

 

連休前ですので銀行には人も多くて、もしか

すると無くなっていてもおかしくはなかった

と思うのですが親切な方が届けてくれていて

良かった!

 

今日の出来事はお金の扱いは気を付けなさいと

いうお達しだったように思います

 

...はい、気をつけます。

 

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村