50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

アルキメデスの大戦を見てきました

アルキメデスの大戦を見に行ってきました

 

私は意外にも第二次世界大戦にとても

興味があります

 

f:id:tanoshiirougo:20190726214047j:image

 

悲しい運命を辿る戦艦大和が誕生するまでの話

で、実話かと思うほどのストーリーで最後まで

見入ってしまいました

最後に大どんでん返しがあったり…

菅田将暉さんの演技、素晴らしかったです

 

戦闘シーンは最初だけなのですが、ここで

戦艦大和が沈んでいく様子や戦っている方が

死んでいく姿は涙が出て止まらなかったです

ネタバレはいけませんね

 

数年前に軍艦を見学した事がありますが、

近くで見ると本当にかっこいいんですよ

戦艦大和はあのデカさ

人を惹きつける戦艦であったと思います

 

"アルキメデスの大戦"

面白い映画でしたよ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村