50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

新学期が始まりました

あの猛暑はどこ行った?と思うくらい

朝晩が涼しくなりました

今の涼しさが丁度いいです

今週は天気も悪くずっと雨マークです

 

この天気が悪い中子供は今日から新学期が

始まりました

夏休み中は一日中エアコン付けて優雅に

過ごしていたみたいですから、電気代

の請求がきた時はやっぱりショックでしたよ

昨年より2倍の使用料で約10,000円でした

熱中症にならずに済んだと思わないとね

その分ガス代が少なかったから助かりました

合わせて13,000円です

それでも高いわーーー

 

夏休み中は昼前に起きていた様子で、

朝は学校があるとわかっていても起きない

”朝よ、起きて”

  ↓

”もう起きないと”

  ↓

”起きなさい!!怒”

 

この流れで20分は必要

新学期が始まるというのは

バタバタの朝の始まりでもあるのです

朝からすでに疲れて仕事もスタートです

オカンは頑張るよ、どこまでも 笑

嘘です 

頑張ると疲れが取れなくなるので

ほどほどにします

 

昨日の晩御飯

さんま、なすとかぼちゃと大葉の天ぷら、

オクラと大根おろしの和え物

味噌汁、ご飯

ビールと共に

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村