50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

京都の旅①

またまた深夜に車を走らせて、京都にやって

参りました

 

京都のこの時期といえば、”紅葉”ですね

この紅葉を見ようと前から予定を立てていまし

連休ですので、人も多いだろうとわかっていま

すが、突撃します

 

まず、清水寺へ 

ここには何度も来てるのに何故かまた

来てしまうという…

本堂は工事中でしたが、舞台には上がれる

という話でしたが、何度も来ているから

今回はスルーしました

 

f:id:tanoshiirougo:20181124070308j:image

着物を着た若い女の子が多くて、人の多さの

中にも華がありましたよ

 

そしてランチはお豆腐の有名なお店

"奥丹"へ

湯豆腐滑らかで美味しかった

f:id:tanoshiirougo:20181125175457j:plain

 

f:id:tanoshiirougo:20181125175525j:plain

 

f:id:tanoshiirougo:20181124070428j:image

お腹いっぱいになりました

 

次は

豊臣秀吉とねねの寺

高台寺です

 

ここはゆっくり散策します

f:id:tanoshiirougo:20181124090840j:plain

 

f:id:tanoshiirougo:20181124091002j:plain

 

f:id:tanoshiirougo:20181124090709j:plain

 

秀吉公もねね様のお顔を拝見する事もできま

したよ

紅葉はもう少しだったかな

ライトアップの時間まで寒すぎて待ち切れず

ここを後にしました

 

一度に色々な所に行くよりも、1つの所を

じっくりゆっくり見てまわるのが好きです

 

京都の多くの神社や寺は

1つ1つじっくり見て行きたいですね

 

 

さて、明日はいよいよ1番行きたかった

瑠璃光院です