50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

旅行から得たもの

楽しかった旅行ですが今年はこれで最後にします

旅行に幾らお金がかかっても、どんなに疲れて帰って来ても

後悔をしない自分に出会えてるから、私は旅行が好きなのだと

つくづく知る事が出来ました

 

国内海外含めてこれまで色々なところに行って

来ましたが、

私はその地域の風景や昔からある建物だったり

街並みだったり行かないと見れない物をこの

目で見るのが好きなんだなと改めてわかった

ようです

 

40代に入った時は自分の人生はこれでいいのだ

ろうかと悩んで考えていた時期がありました

よくある自分探しというの物を私もしていまし

たね

あちこちに行ってみてもどうしたいのかなんて

答えが出なかった時期でした

 

それが50代に入り考え方なんて年々変わっ

て行く事を知り、自分探しなんてあんまり意味

がないと思うようになりました

それからですね、旅行に行って心の底から

楽しめるようになったのは。

 

自分が楽しいと思う事が1番というのはわかり

ますが、ですが子供を置いて自分だけ旅行に行

くという所に後ろめたさも申し訳ない気持ちが

これまでは強かったです

今はもうそんな気持ちはありません

 

それはきっと子供が大きくなって、私の事を理

解してくれるようになったからなんでしょうね

 

年上の方でまだまだ色々な事に挑戦して

いこうとされているブロガーさんの姿を見ると

素晴らしくて尊敬します

案外その方の影響が大きいのかもしれません

 

私は自分の好きな旅に関してはこれからもどんどん

出掛けて、まだ見ぬ風景をもっともっと求めてみようと

思います。

これが私の挑戦なのかも。

 

寺院巡りで徳を積んでると言われた事がある

から、御朱印集めにも精を出していますのよ

f:id:tanoshiirougo:20181125213428j:image

f:id:tanoshiirougo:20181125213257j:image

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村