50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

今年初めての登山

今日は久しぶりに近場の山に登ってきました

久しぶり、3ヶ月ぶりでしたので、頂上に向か

って登っている時は息は絶え絶えに心臓もバク

バクでしたよ

が、空気が気持ち良かったです

でもね、それだけでした

空気が気持ち良かった〜ただそれだけ

以前は頂上からの景色を見るのが好きで、それ

を楽しみに登山をしてきてたと思うのですが、

今日は頂上からの景色を見ても感動する事も

無く、ただ淡々としているだけでした

見慣れた風景だったから?

疲れの方が大きかったから?

私の中の変化を考えながら下山しましたよ

 

今年か来年か北アルプスへ行きたいと思って

いるのですが、感動もない今日の登山を経験し

て本当に北アルプスへ行きたいのかなとか、

もし行ったとしても感動もなく疲れしか残ら

ないのであれば行く意味があるのかなとかね

だったらケーブルカーである程度の高度まで登

れる所にしようか、いっその事やめてしまうか

頭の中でぐるぐるしていました

 

私ってすぐに答えを出そうとしてしまう悪い癖

があるんですよね

 

流石に小ちゃい山と壮大な北アルプスを比べる

こと自体がおかしな事ですから

やはり北アルプスには行こうと思いましたけど

 

ゆっくりでいいからトレーニング開始しなくち

ゃですね

 


にほんブログ村