50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

私は今リア充なのです

昨日の登山で下半身の筋肉痛と戦っております

どこが一番筋肉痛だと思います?

それはねケツですのよ、おケツ

普段使わない筋肉ですものね

子供に「オカンはケツが痛い」って言うと「ケ

ツなんて言うな」と言われながらもね

こんな平和な会話をしながら、今は特に悩み事

もなく平和な毎日で心穏やかな生活が出来てい

る私は今とってもリア充なのだという事に気が

つきました。

 

これまでは時間に追われるような毎日を過ごし

てきましたが、最近こだわりを捨てるようにな

りました

一番に捨てたのは私が頑張らないといけないと

いうこだわりです

自分で自分の首を絞めていたこだわりです

 

普段は家事に仕事に子供の事にとやることは沢

山あります

忙しい毎日なのに頭の中では

とにかく部屋を綺麗にしなくては!

栄養のある食事を作ってあげなくては!

子供の事を常に考えてあげよう!

そんなことばかり考えていましたけど、それを

全部やめました

休日のダラダラ生活を満喫していたらそんなに

頑張らなくても何とかなるとやっと思えるよう

になったのです

部屋が少しくらい散らかってても死なないし、

子供ももう高校生だから自分で考えて行動も出

来るはずです

 

昔ママ友が忙しい時の夕飯はインスタントラー

メンだと言っていたのを思い出しました

忙しい母親が楽をする為にはこれも有りなんで

すよね

表向きは分かっていても、心の中ではちゃんと

食事を作ってあげなくては母親失格のように思

っていたのです

私はいい母親を演じたかっただけだと、今更で

すがはっきりわかりました

ですので子供にも「頑張らない宣言」をしてお

きました

 

ダラダラ生活から気付いたリア充ですが、

自分の考え方が少し変わるだけでももたらさ

れるものなのですね

 


にほんブログ村