50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

京都の非公開文化財特別公開

GWの10連休は特に予定もなく家でゆっくりして

いようと思っていました

 

が、

 

京都の非公開文化財が特別公開されるというの

を見つけてしまいました

行くたくて仕方ありません~

 

色々なお寺で特別公開されるみたいですが、

中でも絶対に行きたい所がここです

 

新天皇即位の時だけ御開帳されるという長楽寺

のご本尊、准胝観音菩薩像の特別公開です

前回の御開帳は平成になった時でしたから30年

も前です

滅多に見る事の出来ない菩薩像が見れる機会を

逃したくないと思っています

それと、

安祥寺のご本尊、十一面観音像の特別公開です

 

長楽寺は5/1~6/16まで

安祥寺は4/26~5/10まで

 

GWは激混みになると思うんですよね

京都はすぐに行ける距離に住んでいる訳では

ないので、どうしたらいいのか頭を悩ましな

がら計画を練ってみようと思います

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村