50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

昨日の続きになりますが

昨日のブログに親の貯金額に触れてみましたが

正直この事は最近知りました

だから遊びまくっているのかと納得でした

あちこち旅行しています(昔からですけど)

元気な証拠でいいのでしょうけど

 

この話を聞いた後私の心の中や頭の中では

嬉しさやら怒りやら諦めやら悲しさやら様々な

思いが駆け巡りました

本音を言えば少しくらい助けてくれても

いいんじゃない?と思いましたし

 

私はシングルマザーとして頑張っております

が、親からビタ一文援助をしてもらった事があ

りません

実家にはお金がないのだろうと思っていました

 

よく考えてみると母は定年まで正社員として

働いていましたので、厚生年金が満額おりてい

ますし、父の年金もそれなりにあったようなの

で不思議な話ではなかったです

 

まあ、でも助けて貰っていたら結局は甘えてし

まって私自身の考え方が今に至らなかったので

はないかと思うからこれでいいと思わないとや

ってられないです

だってこれからも援助はないですから

 

よく遺産で揉めるという話はあると思うのです

が今回よくわかりました

人間欲が出てきますものね

  

親が汗水垂らして働いてきて貰った退職金や

年金も貯金も親の物

好きに使えばいいです

当てにする方がおかしいんです

 

私は私の収入で今まで通りの生活をすれば

いいだけですね

 

ただ、一言

詐欺だけにはあわないでコロッと逝ってね

  

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村