50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

家計を見直し中

当てにしてはいけない賞与から貯金と

毎月の補てんをしてきましたが、

今年はなんだか賞与厳しそう(泣)

賞与は年に1度ないのでそれが厳しい

となると泣くしかないです

 

今一生懸命どの位の枠になるのか計算してい

ます

 

当てにしてはいけないとわかっていても

当てにしてしまうのですね

 

我が家の家計は本気でやばくなってきてる

と思います

 

年間で管理しようが毎月管理しようが貯金が

増えなければこの先の教育費でつぶれてしま

いそう

 

最近はWワークもしていなかったですし

この辺りで再開させないといけないかな

と考えたり

Wワークは行くと楽しいんですが、行かなく

なると面倒くさくなってしまう

 

働くばかりで楽しみがないのはつまらないとい

うより働く活力にならないので旅行には行きた

いですし

 

う~ん

どうしましょう

 

と言う事でまだまだ家計の見直しは続きます

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村