50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

子供とバトル

今日の夕飯の後、靴下の事で子供とバトルをし

てしまいました

学校に履いていく靴下がいつもリビングに脱ぎ

捨ててあるんです

 

子供の学校は靴下も指定となっていますから

1足600円もする高い靴下を購入しています 

普通の白い靴下にワンポイント入っている

だけなのに600円もするんです

 

入学する時に洗濯の事を考えて5足買いました

ところが昨年の野外研修の時に1足失くしてし

まい今は4足となっています

その4足を1週間履き回しているのですが、

我が家は1日おきでしか洗濯機を回さないので

靴下が洗濯出来ていないと週末は足らなく

なるんです

隔週で土曜日も学校があります

それなのにリビングには3足も…

親としては注意をするではないですか

ここからですよ

バトル勃発

 

痛い所を注意されて気に入らないのか、説明を

しても聞く耳持たずで

テーブルを蹴りまくり、兎に角攻撃的

初めて物に当たり散らした姿を見ました

 

ふと家庭内暴力はこんな事からエスカレートし

ていくのかなと思いつつ反抗期なのよと自分に

言い聞かせつつ…

 

結局最後は不貞腐れて自分の部屋に閉じこもっ

てしまいましたけど

こんな事から引き篭もりに発展していくの

かなと今は些細な事でも不安で仕方ありません

このまま放っておけばいいのか

それとも歩み寄ってみるべきか

思春期の子供の扱いは親でもとても難しいです

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村