50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

今年も奨学金採用されました

昨年高校独自の奨学金に応募して採用

されたのですが、これは毎年申請を

しないといけなくて勿論今年も応募して

みました

 

www.tanoshiirougo.net

 

有難い事に前年より100万は年収が上がって

いる私

今年は無理かなと思っていたのですが、

嬉しい事に今年も奨学金採用されました

 

ですが、と言うことは他のご家庭はもっと

沢山の収入があると言うことですね

 

よその家庭を羨ましく思っても仕方が

ないので私は私と開き直っていくしか

ないです

 

進学を希望している子供ですので

少しでも貯金に回すようにして

いかないといけませんね

 

先週は東京へ子供とお出かけをしましたが

知人の子供は現在大学3年生で学生生活を

満喫していました

 

そんな姿を見て私の子供も東京の大学へ

進学も有りと考え始めた様子です

そりゃね、東京は楽しいよ

気持ちはわかります

 

お金がかかるのはわかっていますから

これからも貯金頑張ります 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村