50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

毎日の晩酌をやめようと思います

仕事は落ち着き平穏な日々に戻りました

忙しくなると全てを捨てて逃げたく

なって、どこへ逃亡しようかと

考えながら仕事していました 

 

数年前までは仕事の忙しさが大好き

だったのですが、変わっていくもの

なのですね

 

ここの所ストレスからアルコールの

量が増えていましたが、この10月から

お酒類は10%ですよね

増税..これをいい機会に少しアルコール

の量を減らしてみようと思います

 

正直に言うと、休肝日の次の日は体が

軽いんですよ

元々そんなにアルコールに強い方では

ないですから、ストレスとお酒とと

考えるとそうとう肝臓に負担が

かかっているはずです

2~3日晩酌をやめただけで体重も

減ってて、これだけでもダイエットに

なりますね

実はお酒やめたらいい事の方が多い

のはわかっているのですけど...

ほぼ毎日晩酌してたのを週3日くらい

にして様子をみてみることにしましょう

 

昨日の晩御飯

トンカツ、たっぷりキャベツ(千切り頑張りました)

お味噌汁、ご飯

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村