50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

心に栄養を貰いました

見逃してしまった映画のDVDが出ているのを

知ってTSUTAYAに借りに行ってきました

久しぶりに行くと、

あ〜これもあれも見たかったやつだわ〜

で4本も借りてしまいました

 

"グリーンブック"

"コーヒーが冷めないうちに"

"スマホを落としただけなのに"

"人魚の眠る家"

 

新作以外はクーポンを使って1本110円で

借りる事が出来ました

 

"グリーンブック"

これは心に栄養を貰ったと言えるほど

とても良い映画でした

 

黒人への人種差別がある中で、黒人と白人の

友情の物語です

 

白人を信用しない黒人とお金の為に仕事を

引き受けた白人

 

その2人が段々とリスペクトしあっていく姿が

かけがえのない友達に変わっていく姿に

心を打たれました

 

アメリカで有名になっても黒人というだけで

理不尽な仕打ちを受けてしまう悲しい場面も

多々ありましたけど

さすがアカデミー賞を取った映画

このDVDは2回も観てしまいました

 

昨日の晩御飯

豚肉、もやし、にらのニンニク醤油炒め

豆腐のお好み焼き、お味噌汁、ご飯

昨日は映画を見ながらビール飲みました

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村