50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

下着にまつわる思い出話

昨日子供とお買い物に行って、無事に

下着とタオルを買うことが出来ました

ついでに私のおぱんつも3枚購入 笑

 

”テンションが上がるヤツを買え”

なんて子供が一丁前に私にアドバイス

してくれたりして 笑

でもねえ、お母さんはテンションが上がる

よりも垂れたおしりが上がるヤツの方が

嬉しいのだよ

子供に見られないようにそそくさと支払い

袋に入れて貰いました

 

私が若い頃、母が着けていた下着を

思いっきり馬鹿にしていましたが、

今おんなじ下着を買っているという...

 

それで思い出しました

若い頃実家に下着泥棒が入ったのですが

洗濯して干していたのを盗まれて…

ですが、母のだけ残ってて 笑

犯人はその後捕まりましたが、逃げる途中で

あちこちの道路に下着を捨てていったみたい

で、後で警察の方が

”この下着はお宅のですか?”

と確認に来られました

確かに私のでしたが、恥ずかしくて

"私のです"なんていえなかった記憶があります

その犯人同級生でした

しかも常習犯で、車の中や家の押入れの中から

沢山出てきたみたいです

あちこちで盗んでいたみたいで…

今はどうしているのか知りませんけどね

ふと思い出してしまいました

 

今日は私の住む地域はとても良い天気でした

暑くてだらけながらも昨日買ったものをお洗濯

明日の集荷の時にはちゃんとスーツケースの中

に収まってるはずですよ

てか、そうでないとあかんやろ

 

昨日の晩御飯

帰りが遅くなったので、サイゼリアで

夕食でした

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村