50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

この連休は女性ならではの楽しみをしてみました

休日は子供がいるのでブログの更新が難しいです

 

連休のお出掛け予定をキャンセルしてから、どんな

ふうに過ごそうかと考えていました

 

いつもでしたら引きこもって心身共にゆっくり過ご

しているはずなのですけどね

キャンセルしたとはいえ心はお出掛け予定でした

から出歩きたくて仕方なくて

 

時間が出来たことで普段はしない美?に少しだけ

目覚めて、なんとネイルサロンへ

爪が弱いから水を扱うとすぐに二枚爪になって

しまうこともあって、それをカバーする為でもあり

ましたが、

たまには女性を楽しんでもいいわよね

 

派手なネイルは好きではないから、シンプルで

上品な感じに仕上げて欲しいとオーダー

グラデーションでも良かったのですが、今回は

単色にしました

 

ネイリストさんが元々の爪が薄いのと乾燥が原因で

二枚爪になると教えてくれて

なるほど〜と

乾燥が激しいからハンドクリームは1日に何回も

付けないとダメだと言われたので、これからは

しっかり使おうと思いましたよ

 

ネイルサロンなんて滅多に行く事がないのですけ

ど、プロのネイリストさんにお手入れして貰って

綺麗になっていく爪を見ていると、やっぱり嬉しい

ですね

 

帰り際、お店のハンドクリームをお勧めされました

が、6,000円もするのでお断りしました

そんな高いハンドクリームは買えませんて

 

次に白髪染めで美容院へ

今回は前に染めた時より少し明るめにして

貰いました

髪の色が変わるだけで雰囲気も変わりますね

それだけでも、ちと嬉しいです

 

ネイルと髪の毛のお手入れと

気持ちだけは若返る事が出来ましたよ

引きこもりの休日もいいけど、たまには女性ならで

はのお手入れも日和りもいいですね

綺麗になっていくとね、心が喜んでいるのね

それが凄くわかります

 

昨日の晩御飯

鷄すき

缶ビール2本

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村