50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

漏水その後

上階からの漏水で大騒ぎになった日曜日から

あっという間に木曜日になっていました

管理組合の理事長さんが保険会社に連絡を入れて

保険会社の人が家の中の被害状況の確認に

来られたり...

我が家は被害にあった方なので、保険で全て修理して

貰えるみたいです

管理組合は保険に入っていますから、マンションは

大体どこもそうだと思います

 

日曜日にお隣さんの知り合いの方がすぐに駆けつけ

てくれて誠実に対応してくれて本当に助かったので

部屋の内装工事はその方にお願いする事にしました

上階の方もこの方に工事のお願いをしたと

言っておられました

ほんとに気持ちよく対応して頂いたんです

 

明日から上階の工事は始まるみたいですが、

我が家の見積はまだで(^_^;)

それでも工事ともなればどのくらいの日数がかかる

のか聞いてみたのね

工事は多分3日ほどかかるであろうと言われて

え、え、えー3日間も?驚きました

我が家の場合は1日で終わると思っていましたよ

そりゃそうですよね、天井を壊して湿気を取って

からですものね

カビが生えたら大変だもの

 

日程が決まれば仕事は休まないといけないです

3日も休んで旅行に行けるのだったら嬉しいの

ですけどね

私も火災保険に入っていますから

保険会社に連絡をいれましたら、お見舞金が

少し出ると聞いて嬉しくなりました

まだ先の話ですが、お見舞金が出たら少し豪華な

食事をしようと子供と話をしています

 

とは言っても気が休まらない日がまだ続きます

ストレスも結構溜まってますのよ

何処かに行きたい…

毎日そればかり考えてしまっています

 

昨日の晩御飯

チーズいんハンバーグ、粉吹き芋、ニンジングラッセ

豆苗ハム巻き、卵スープ、ご飯

ビールと共に

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村