50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

素敵な女性

わたしの知り合いに50代半ばの女性が

います。

まだ知り合って半年くらいです。

どうして知り合ったのかは

またおいおい書きたい。

 

で、この女性が凄いのよ。

何が凄いかって?

 

ワイン好きが高じて50代半ばで

念願だったソムリエの資格を取ったの。

しかも試験は一発合格!

頭が爆発してしまいそうになるくらい

勉強したって。

 

彼女のパワー凄すぎる

好きな事の為の努力

努力の賜物

 

努力って

目的があるから出来ると思うの。

綺麗になりたいとか、出世したいとか

収入を増やしたいとかね。

 

若い時はあったであろう

そんな気持ちも年を重ねていくと

だんだんと薄れてくる。

 

そんな中の彼女の偉業。

尊敬しかない。

ほんとに素晴らしいと思う

だから余計にその彼女が

輝いてみえるのよね

この年齢でそういう女性と知り合う事が

出来て幸せだと思う。

今まで周りにいなかったの。

 

そして何よりそこまで彼女を動かした

趣味の世界が素晴らしい。

残念なことに

私にはこれといった趣味がないと

気づいた。

本を読む事、たまに行く旅行くらい?

没頭できる趣味が欲しいなと。

 

50代半ばって私の未来の年齢。

趣味のない私が同じ年齢になった

時にどんな風になってるのか…

このままだと多分何も変わってないと

思うのよ

 

眩しい彼女のお陰で

私も1つ目標が出来ました。

 

"趣味をみつけること"

もちろん楽しみながらね

 

期限をつけると頭の中が

そればかりになっちゃうから

敢えて無期限にしときましょう。

 

素敵な女性の定義は

人によってそれぞれ違うと思うから

私の中の1つを。

"自分の何気ない言動で人を

やる気にさせる力をもつ

そんな女性"

 

ああ、若い時にこんな考え方が

出来たら違う人生になってたの

かしら、とタラレバも言ってみました。