50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

老いる楽しみ

40代半ばくらいから

体の変化を感じてましたが

ここ1年で一気に衰えを感じるように

なりました。

 

数年前は眠気がひどかったかな

とにかく一日中眠かったし

何時間寝ても眠い

昼も夜も眠かった

"子供かっっ"

って自分でツッコミ入れてたくらい(笑)

 

眠気が落ち着いてきたと思ったら

今度は

何も無いところでつまづいたり

大した事もしていないのに

すぐに疲れたり…

同時に色々な事が出来なくなったり

すぐに忘れてしまったり

書けば書くほど出てくる…

(更年期だったのか???)

 

これが年をとって

いくということなんだなぁ〜

としみじみ感じた

 

40代ではわかったつもりでいたけど

リアルな年代になるとまた違うのね

 

私は

老いていくことは嫌じゃないの。

シワや白髪だらけでもいいと思えるよう

になった

でも知り合いには会いたくないかな

あまのじゃくだわ

もちろん若い頃は嫌だったし

考えたくなかったのよ

50代になって考え方が変わったみたい

だって

それが私の

歳を重ねてきた証だと思うから

だけど、知り合いには会いたくない

んー

これって自分の気持ちを

誤魔化してるのかしら…

よくわからないブログに

なってしまった

 

お亡くなりになられてしまったけど

晩年の樹木希林さんの生き方に

共感する部分が多いです。

 

あんな風に歳を重ねたい。