50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

貧乏タイ旅行②

日本とタイの時差は−2時間。

関空を午前10時に出発しておおよそ6時間でドンムアン空港に到着します。

現地時間は午後2時でした。

 

空港到着後、格安SIMを購入予定でしたが、

まあホテルに無料wifiあるしお金は出来るだけ使いたくなかったので契約は見合わせました。

最近はオフラインで使える翻訳アプリもありますしね。

 

出発する前に現地の天気は調べていたのですが

最悪な事に毎日雨マークでした。

時期的にバンコクは雨季だから仕方ないよねと納得してましたが、

晴れの日が1日、いや半日でもあればいいなぁと思ってました。

 

泊まる場所はプラトゥーナムという所。

嬉しい事にそこを通る空港シャトルバスがあり英語も喋れない私なので行き先はタイ語と英語を 事前に印刷した紙をバスの中で料金を徴収するおばさんに見せました。

英語も話せないのに海外行くなんて無謀。

バンコク市内まで50バーツ(日本円で180円くらい)タクシーだと倍以上かかるのでとても

助かりました。

 

ホテルに着いたのは4時を過ぎてましたが、

お腹が空いていたのでチェックインの後は

ホテルのすぐ近くにある

"ラーン・ガイトーン・プラトゥーナム"へ

ピンクのカオマンガイで有名です。

店員さんがみんなピンクの服を着ている事から

そう呼ばれるようになったみたいです。

f:id:tanoshiirougo:20180930125034j:plain

さすが人気店。

行列できてましたが10分くらいで入れました。

f:id:tanoshiirougo:20180930124719j:plain

これで40バーツ(日本円140円くらい)

ピリ辛タレを鶏肉にかけて頂きます。

いや〜ほんとに美味しい

スープもめちゃ美味しい 

有名になるだけある

 

ホテルの隣にセブンイレブンがあり

翌日の朝食にお粥(フリーズドライになってて

お湯を入れるだけ)を見つけ速攻で買いました

多分100円もしてなかったと思います。

この日は移動で疲れてたのでホテルに戻って

さっさと寝ました。

今日使ったお金¥420-

 

 つづく