50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

貧乏タイ旅行③

滞在2日目

 

昨日は移動で疲れていたので

夜はゆっくりホテルで休みました。

夜は雨が降っていましたし、しかも土砂降りで…

次の日は晴れて欲しいと願いながら寝ました。

 

普段は毎朝6時起床です。

今朝もバチっと目が覚めてしまいましたが

はい、こちらはまだ朝の4時です。

そこから2時間、二度寝、ゴロゴロ〜

どこに行っても2度寝は最高ですね

おまけに外は晴れてる!

買っておいたお粥をたべ、さっさと身支度を

して部屋に置いてあるミネラルウォーターを

リュックの中に入れたら出発。

それでもホテルを出たのは9時過ぎだった。

 

バンコク市内はタクシー移動がおススメらしいが、

歩いた方が人々の暮らしが見えるから好き

15分ほどで

エラーワンの祠へ

ここはれっきとした寺院です、無料です。

お花をお供えする場合は40バーツ(140円くらい)必要です。

エーラーワンの祠 - Wikipedia

 

f:id:tanoshiirougo:20181001133610j:plain

 なんでもバンコク最大のパワースポットらしい

パワスポ大好きな私は早速お参りです。

ここでは願いがかなうと舞いをしてもらうお礼参りをするそうですよ。

このお姉さんはお礼参りなんですね、他にも舞いを待ってる人が数人いました

f:id:tanoshiirougo:20181001141852j:plain

 そんなに願いがかなうのならと、あれやこれやお願いしてみました。

そんな欲張りの願いは聞いてもらえませんかね(笑)

かれこれ1時間はここにいましたが、天気のいい内に次へ。

 

BTS(スカイトレイン)から船に乗り換え目指すは三大寺院へ   

ワットアルン(暁の寺)へ

入場料は50バーツ(180円くらい)でした。

ワット・アルンラーチャワラーラーム - Wikipedia

f:id:tanoshiirougo:20181001143256j:plain素敵すぎます。

寺院巡りをしてみて、ワットアルンが1番好きでした。

全て陶器の破片が飾られてるんですよ、手作業だと思うのですが...

とにかく素晴らしくて見ていて飽きなかった。

出来ればもう一度行きたい所です。

 

バンコクは暑いし湿度も高いので喉が渇くんです。

ホテルには毎日500mlのミネラルヲウォーターが置いてありましたが

あちこち行くには足りない。

そんな時にココナツウォーター(ここでは80バーツ(280円くらい))

南国ですね~初めて飲みましたが、あっさりしてて美味しかった~

f:id:tanoshiirougo:20181001145414j:plain

f:id:tanoshiirougo:20181001150020j:plain

飲み終わったら、中の身をスプーンでかきだして食べます。

これはお醤油でもあったら美味しかったかも。   

 お次は対岸のワット・ポーです。

長くなりそうなのでつづく。