50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

旅したい症候群

年末は家でゴロゴロ充電していたお陰で、昨日

の仕事始めはパワー炸裂のごとく仕事に邁進し

ておりました

たった1日で1カ月分の仕事が終わった気分でし

て、仕事は始まったばかりというのに頭の中は

次の休暇のことばかり(笑)

 

連休というのはゆっくり休めて良いのでしょう

けど、これに慣れてしまうと自然と働く意欲と

いうものが薄くなる気がします

ですから基本ズボラな私には強制的に外に出な

いといけない仕事は絶対に必要で、リタイアさ

れている方が羨ましいと思う反面、リタイアは

今の所私には向かないかなと思います

きっと出不精になる、この連休でつくづく思い

ましたもの

 

仕事は好きですよ、もちろん生活の為が1番で

すが自分で稼いだお金で旅行に行くのが楽しみ

なんですね

やっすい航空券を探したり、少ない旅費でいか

に楽しくするか?という事を考えるのが楽しい

のです

 

今年から子供のオープンキャンパス巡りを予定

しているので、春以降はあちこちに行く事にな

ると思いますが、旅したいと思い始めたら明日

にでも行きたいと思ってしまう私には連休は無

い方がいいのかも知れません

そう思っていたら今週末は3連休ですね

 

子供に何処か行ってみない?と聞いてみたら速

攻で「行かない」とつれないお返事が。

この返事で実は大変助かっております

今年から貯金を頑張ろうと思っていました

オカンの暴走を止めてくれてありがたい

 

この連休はGoogle earthで旅した気分を求めた

いと思います

 

 


にほんブログ村