50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

黒ぶちメガネで垢抜けよう

学生時代は視力2.0を誇っていましたが

25歳過ぎた頃から急激に目が悪くなり

それ以来メガネは欠かせなくなりました

 

歳を取るごとに視力は底なし沼のように

落ちてきていますが、

その上に老眼が同居をするようになりました

 

普段はコンタクトをしていました

遠くがよく見えるように合わせていますから

近くがよく見えません(老眼め〜)

おまけにドライアイなので目が乾いて

目の周りの水分が吸い上げられていく感じで

どんなに化粧水をつけても、保湿をしても

追いつかなくなるくらいになりました

目の疲れも酷いので最近はコンタクトをやめて

メガネをかけていたのですが、昨日ちょっとし

た弾みで割ってしまいまして

 

これは大変と仕事帰りにメガネ屋さんへ

2年前に作った時より視力は当然落ちていたの

ですが、前回と同じ度数に作ってもらいました

前のより軽いフレームにしたら付けている

感覚が違うし〜若干高めでしたが軽いフレーム

にしてよかったです

 

オサレ感高い黒ぶち~

f:id:tanoshiirougo:20190919123843j:image

垢抜けますように 笑

目指すはカッコイイ50女かな〜

たまに可愛い50女もいいな〜 

好きにしろって感じですね 笑

 

昨日の晩御飯

スコッチエッグ、じゃがいものガレット、

ズッキーニのチーズ焼き、お味噌汁、ご飯

ビールと共に

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村