50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

職場の男性とバトル&愚痴

30代前半の若い男性ですが、前々から合わない

人だなとは思っていました

まず朝の挨拶もまともにしない

まだ夢の中なの?と思ってしまいます

が、注意をしても治らないです

 

本人の気に入らない人に対しては皆んなにそう

ですが、自分より上の役職者に対しては

態度が違うんですよね

30過ぎの男が思いっきり甘えた感じで

"俺をもっと可愛がって下さい"的な?

こういう人はどこの職場にもいるのでしょう

けど、犬のようで見ていて気持ちが悪いです

 

若い人が上の人に可愛がってもらって

仕事をどんどんしていくのでしたら

それはとても良い事で人間的にも成長ができる

でしょう

ですがこの人はそうでもなさそう

どうやら口だけ達者で理解していない仕事も

本人の感覚でやっているみたいで実は上の人は

困っているみたいです

ですから今以上の仕事を教えていないようで

そしたら今度は

"俺はほっとかれている"と愚痴をこぼすんです

疲れるので相手にしたくないんですが、

昨日はそんな彼と電話の取次で少しバトルに発

展してしまいました

電話の内容を一文一句間違えずに伝えなかった

から困ったと

はっきり言って先方からの電話なんて大まかに

聞いても理解できる内容です

私が間違っていたらもちろん謝りますが、

理解できなかったのは彼の方で...

だから私の揚げ足を取りたかっただけみたいですが

私は人間出来ておりません

少し感情的になってしまいました

こんな低レベルな件でバトルなんて...

心穏やかな日々がずっと続いていたのに

悲しいです

 

感情的に怒らすような人は、楽しんでる感

があると思います

そんな人はは無視が一番、相手にしないのが一

番でしょうけど、同じ仕事をしている以上難し

い所もあってため息しかでません

 

ブログに怒りをぶちまけていますが

まだモヤモヤしています

今日の夜は健康ランドにでも行って

心も体もスッキリさせようと思います

 

昨日の晩御飯

チキンカレー、サラダ

おつまみとして

クラッカーにクリームチーズ生ハムのせ

ワインと共に

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村