50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

目の前の仕事に集中します

先週職場の若い男性と少し言い合いになった

後の休み明けの仕事はやりにくいですね

仕事というよりやり取りが…

普通に接しているつもりなのですが、

周りからみると思いっきりぎごちなかった

みたいです

 

朝1番に仕事の進行状況でやり取りをした後、

彼はそそくさと会社を出て行きました

どこに行ったのか?何をしているのか?

知ったこっちゃありません

こんな時上司が把握しておかないといけないと

思うのですが、上司が知らん顔なので私も知ら

ん顔です

私を含め他の社員達は信頼されているから自由

にさせて貰っていると思っていますし、社外に

出掛ける時は皆きちんと伝えているので、

誰がどこに行っているってみんな知っている

事を考えると、やっぱり彼だけ違うなと

思います

 

誰も彼の事を気にかけないなんて

考えてみたら可哀想な人だなと思います

私だったら辛くて耐えられないです

でも関わりあいたくない

こじれてしまった人間関係ですが、

修復しようなんて思いません

 

お昼休憩は同僚達と和気あいあいとお弁当を食

べて笑い合って

私はまだ頑張れそうです

いつまでも引きづりたくないので

目の前の事に集中しようと思います

 

昨日の晩御飯

肉じゃが、カツオのたたき、インゲンの胡麻和

え、豆腐サラダ、お味噌汁、ご飯

休肝日です

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村