50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

LINEが乗っ取られたかと思いました

最近、自転車で通勤していますと金木犀の香りが

よくします

小学生のとき通学路で香っていて、いつも良い香り

と思いながら通っていた記憶が蘇ってきています

あの頃はマンションは少なくて一軒家が多かった

から庭先に植えている所が多かったのですね

 

と、昔を懐かしんでいましたら

昨晩同級生の男性からLINEが来ました

"友達申請頂いたので登録しました"と

え?ちょっと待って

友達申請なんてしてないんですけど?

 

私は3つのグループLINEに入っています

1つ目は仲の良い女性だけのグループ

2つ目は仕事関係

3つ目に中学の同級生達のラインです

 

日常でのやり取りは1つ目と2つ目で

3つ目の同級生のLINEグループでのやり取りは

ほとんどありません

で、昨日LINEをくれた同級生はそのグループの

中の1人だったのですけど

他の同級生にグループに誘ってもらって参加したの

が昨年だったから、なぜ今頃?と驚くばかりです

よね

 

ふと、LINEが乗っ取られた?と頭に浮かびました

おそるおそる、

"お久しぶりです

友達申請はしていないです"

とだけ返しましたら

相手のLINEに友達かも?って出てたらしく、それ

で知らん顔も出来ないと思って登録したから

LINEを送ったと言われました

私のにも知り合いかも?って出てきますが、

普通ほっときますよね

本当に怖くて焦りました

 

以前、1つ目のグループLINEで知り合いの知り合い

の話で、誰かがラインをパソコンから開こうとして

るような事があったらしいと聞いて怖いなと思って

いたのですが、結局それは自作自演だったみたいで

みんなで爆笑で終わったという事があったのね

自作自演するなんてアホと思いますが、

でももし本当に誰かが自分のラインを開こうと

していたら怖い話です

 

結局自分の事は自分で守るしかないですから

今回の事も取り敢えずは笑い話として他の人に

話をしておきました

パソコンにしてもスマホにしても詳しくはないので

何かあったらすぐ相談するのが1番だなと

思いましたよ

 

昨日の晩御飯

トマトソースパスタ、サラダ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村