50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

丁寧な暮らし

衣替えをしてから捨てなかった服を

みてると、どれもこれも毛玉が結構

出来ているんですよね

 

お気に入りのストール

これはもう何年も使っていますが

冬が来る度に、また今年もお世話に

なるわねと大切に使っています

洗濯もドライコースで丁寧に洗って

そして毎年使用前に毛玉取り器で

キレイにしてあげる

丁寧な暮しってこういう事なんでしょうね

雑誌などで丁寧な暮らしってよく

見ますけど、これまでよくわからなかった

のよ

物に対する気持ちの向き合い方なのね

慈しむ心ね

やっと理解できました

 

安いから~と普段着る服はプチプラなの

ですが、これから小さく丁寧な暮らしを

していきたいと思ったら全てのものに

おいて”お気に入り”という要素は絶対に

大事よね

 

昨日の昼間、家でのんびりと

ストールや他の洋服の毛玉をとってあげながら

そんな事を思って

手をかけてあげる時間が嬉しくて

 

少しだけこれからどんな暮らしが

したいのか見えてきたような感じが

します

 

昨日の晩御飯

鶏肉と人参とこんにゃくの煮物

塩サバ、小松菜の胡麻和え

味噌汁、ご飯

 

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村