50歳からの日記

これからの生き方を模索中 日々の事を綴っています

ブログを初めて1週間

50歳という節目に初めたブログですが、

最初私の中の目標はとりあえず1週間書いてみようでした。

 

だってこれまで日記すら続ける事が出来なかったから。

最初は意気込んで始めるのだけれど、3日くらいしたら会社と自宅の往復の生活で

”書くことなんてねーよ”(言葉が汚い)

で結局三日坊主で終わってた。

それが1週間も続いてるなんてね。

 

YDB(やればできるばばあ)だったんです。

 

 まだ7記事しか書いてないけど

読んで下さる方がいるっていうのが

違うんですね。本当に嬉しいもの。

稚拙でオマケに抽象的な内容なのに応援して貰っているんだと勝手に思うようにしているからこれからも頑張ろうという気持ちが

ふつふつと湧いてきてます。

ですが、文章を書くってこんなに大変だとは思わなかった

 

まだブログの設定の仕方など

わからない所が多くて毎日あちこち

いじりまくってる状態だけど

案外それも楽しくて楽しくて仕方ない。

 

楽天を張り付けたり↓

tanoshiirougo.hatenablog.com

 写真を入れてみたり↓

tanoshiirougo.hatenablog.com

 ほんと楽しいわー

 

最初はブログの運営?

運営するものなの?と疑問形ばかり

でしたが、いじりまくってる設定と他の方のブログ画面を見ていたら

少しわかってきたような?気がする。

私らしいブログというより私のブログ。

自分仕様にカスタマイズするには

まだ時間がかかりそう。

 

 ただ私は身バレが怖いです。

もうこの一言につきるぐらい。

私を知っている人が読んだら…という恐怖。

あれ?この人なんだか知ってる人に似てる?

っていうところからバレそうと思うと

なかなか表立って書けないんですね。

結局恐怖って人に嫌われたくない、

自分をよく見せたいと思うから

出てくるんでしょうけど、

そういう性格は遥か昔から作られてきたもの

だからすぐには直せない。

だから私のブログは抽象的なんです。

いつになればその場所から抜け出せるのかな。

自分次第っていうのはわかるのですけど

身バレをしたくないという方は

どうされてきたのでしょうか。

聞いてみたいもんです。